2011-01-01から1年間の記事一覧

iPhotoでファイルを消しても、HDDの空容量が増えない

実は、iPhotoの中に、ゴミ箱があった。 知ってしまえば簡単なことだけど・・・。

ブラウザでの変換が遅い

ことえり-環境設定-入力操作-よく使われる言葉を予測して候補を表示する このチェックボックスを外す。 こんな簡単なことだとは思わなかった。 WEB検索したが見つからなかった・・・。リストアしないといけないのかと焦った。

MacBook (Mid 2010)をSSD化!

結論から言うと、思った以上に大満足!!SSDは高いけれど、パフォーマンスが高いと聞いていたが、動きが全く変わった! Chromeが一瞬で立ち上がる等、ソフトの起動はあっという間にできるようになった。 近くのショップで部品を調達 crucialの「CT256M4SSD2…

Outlookのメッセージをexcel(エクセル)形式でエクスポート

受信したメールから、送信者アドレス一覧を作るときに使える技です Outlookを使用 ファイルから「ファイルのインポート・エクスポート」を選択→メッセージのエクスポート→excel形式を選択→場所を指定

Windowsメールのメッセージをexcel(エクセル)形式でエクスポート

受信したメールから、送信者アドレス一覧を作るときに使える技です Outlookを使用 Outlookを起動→Outlookのファイルから「ファイルのインポート・エクスポート」を選択→(細かい設定を忘れたが)Windowsメール メッセージのインポートという方向で選択→アカ…

iPhoneの連絡帳にふりがなをつける Googleの連絡先と同期

iPhoneに連絡先(アドレス帳)をインポート&エクスポートするときに、フリガナが抜け落ちてしまうので、何とかできないかということで、ネットで検索。 8ヶ月間探し続け、Googleの仕様も変わったそうで、ついにできるようになった!! 「何の変哲もない新…

googleで検索して7位

何で検索するかと言うと、iPhoneと高速化。自分でメモするためにつくったリンクが、iPhone 3Gを使う人に役立った!! ちょっと嬉しい!!

シンプルに

目標 ・毎日、2つのToDoを作り、これは、必ず達成する。遅いので詳細は明日。これは、ある本のやり方。ビレッジバンガードで購入。