飲み会のあとが続かない・・・ 不法駐車との戦い・

金曜日に飲み会に参加した。あまり深酒にならないように、1次会で帰るつもりが・・、2次会まで参加。
いろいろ話せてよかった一方、予算オーバー、へべれけになり、千日修行がストップ。

きっと、前もっての準備が必要だろうなぁ。自炊は絶対に、続かないだろうなぁ。これは、不連続でもよいことにしよう。

  • 1日目(+16日) Step Forward!!
    • 930分R176ページ、W30ページ
    • 高校についての資料を集めた。生徒が、何でその高校にこだわるのかが見えてきた。とはいえ、本気で取り組んでいないのは見ていて十分にわかるので、すかっと志望できるように、情報を小出しにしようかと・・・。
    • 高校入試問題の再分析。授業用を、事前対策用にまとめなおす。意外な頻出語が・・・・。
  • 1日目(+14日) ブログ
  • 1日目(+15日) リフレッシュ
    • 洗濯物
    • マンションの前 不法駐車との戦い 今回は歩道に駐車していたので、おまわりさんも連絡の後、すっきりと取り締まってくださった。駐禁が取れそうか、取れそうでないかをしっかり伝えると、おまわりさんも喜んで対応してくれるのかもしれない。駐禁が取れそうにないときは、連絡だけ試みていただくようにすると、おまわりさんの負担にならないのかも。それにしても、家の周り駐車場だらけなのに・・・。お金かからないんだから、そっちにとめればいいのにさ・・・。
  • 12日目(ぼちぼち) 自炊
    • ラーメン ラジオを聴いてたら、無性に食べたくなって、夕飯に即決。