少しずつ習慣になってきた

  • 2日目(+16日) Step Forward!!
    • ユーモア・笑いをつくる 2点/4点
      • うまく受け答えをしてつっこんで笑いを作れたのが少々 自分から場の雰囲気を作れるようになりたい・・・
    • 1020分R188ページ、W32ページ
    • 昨日集めた「高校についての資料」を生徒に見せたら、思った以上に食いついた。これが、受験勉強に向けて、前向きの意欲につながればいいのだが・・・。もっと早く見せてやればよかった。
    • 高校入試問題の再分析、ここ2年のものを含めて完成。分析は明日。
  • 2日目(+14日) ブログ
  • 2日目(+15日) リフレッシュ
    • レシートの片付け&家計簿 今月は、毎日1000円で暮らしている。飲み会から食費から生活備品まで。余裕かと思っていたら、急な飲み会で計画が変わってしまった。
    • 年賀状の整理 今年は、年賀状の右上に穴あけパンチで穴を開けて、紐で綴じた。簡単に綴じられて、結構見やすい。これはいい。この方法はどこで知ったのか・・・。
  • 13日目(ぼちぼち) 自炊
    • からあげ この1週間で2回目か・・・。今日はブラジル産の鶏もも肉が安かった。100g49円。2件の競合しているスーパーに行くと、たいていどちらかが安い!!