値引き交渉

初めて買ったエスプレッソマシンは、リサイクルショップで買ってきた。

値札にある2800円そのままに買うのは悔しい!
そこで、値引き交渉。

消費税分だけでもおまけしてほしい、とお願いしたら、
「じゃぁ、2500円で」

「・・・・??」


消費税分て、130円ほど・・・。
130円の値引きをお願いしたら、300円引いてくれるって、どんなお店?!


家に帰って、早速エスプレッソを入れてみた。
蒸気がもわーっとたって、香ばしいにおいがしてきた。

ところが・・・・

いくら待ってもコーヒーが出てこない。

それでも待っていると、入れた水がすべて蒸気になってしまった。


安く手に入れられたと思ったら、壊れたエスプレッソマシンだった・・・。


5日目(+31日) Step Forward!!

  • うまいコーヒーを研究中 いずれ、ラテアートにも挑戦したい。
  • ユーモア・笑いをつくる 1点/4点
  • 2300分、R274ページ、W35ページ、L80min、20min video

2日目(+26日) ブログ

18日目(+15日) リフレッシュ

  • 車の荷物整理
  • 家の掃除機かけ
  • エスプレッソマシン周りを整えた 台は1,500円で調達

27日目(ぼちぼち) 自炊

  • 鳥胸肉のソテー
  • 豆腐の味噌汁
  • 食後 はちみつラテ